かしこい旅、エクスペディア



    BYOレストランで飲む!

    こんにちはー
    昨日は飲み過ぎたAmyです。

    カフェでの仕事を終わらせてから
    仕事の面接行ってから
    彼の友達と彼とごはん。

    どこに行くか悩んだあげく、
    定番のジャパレスへ。

    BYO (bring your own drink)
    だったのでビール買って行くと、、

    店員:BYOはワインのみになりますー

    まぢ?(・・;)
    せっかく買ったのに、、
    という感じでした。

    アサヒで乾杯して
    料理を注文したらすぐに出てきました!

    レストランって普通
    出てくるの時間がかかるのに、、

    忙しい時間帯でしたが
    料理も早く味も
    悪くはありませんでした。

    すると、いきなり電話が、、

    面接の結果、仕事をゲットできました!

    冬に入るとどこも暇なので
    定期的にシフトを貰えるところで
    学費を貯めようと思います。

    彼の友達は大学で
    頑張っているみたいです。

    あたしもマスター行きたいなぁ、、

    お金貯めるの頑張ろう。

    今日はオフなので
    マーケットでも覗きに行こうかなー?
    オーガニック野菜を安く買うには
    マーケットが1番です!

    ではでは、、

    Amy

    オーガニックライフを始めてみました

    こんにちはー!
    更新全然できていませんでした、、
    amyです。

    いきなりですが、、
    最近オーガニックにはまっています♡

    オーストラリアでは、スーパーで気軽に
    オーガニック食品を購入できます。

    また、日本では馴染みがあまりない
    cage freeのたまごや鶏肉
    オーガニックのハーブ類など
    スーパーで探してみると
    結構何でも置いてあるんです。

    ちなみに、free cageとは
    日本のように柵の中に閉じ込めて
    家畜するのではなく
    広い土地を利用して放牧し、
    育てた鶏肉やそのたまごという意味です。

    オーガニックとは、
    ケミカルを使わないで栽培されたり
    育てられたもののこと。
    動物の食料にもオーガニックの
    ものを使っているので
    お値段は普通のものと比べて高めです。

    でも、やっぱり美味しいんです!

    野菜嫌いの彼氏も
    オーガニック野菜のサラダを食べて
    美味しい!と絶賛!!

    オーストラリアに
    住んでいる方はもちろん、
    日本に住んでいる方も
    手に入れられるものは
    ぜひ試してみてください!

    あと、最近オーガニックビールを
    購入しています!

    家から車で5分くらいのtweed heads
    というところにあるビール工場。

    そこではオーガニックビールを
    製造していて、全て

    No chemical!!
    No preservatives!!
    化学調味料、保存量なし!!

    なので、購入してからは
    冷蔵庫で2.3ヶ月しかもちません。

    そう思うと市販のビールは
    1年常温で保存できるので
    一体どれだけ保存量が
    入っているのかは怖くなります。

    某ハンバーガーショップの
    商品は常温に置いていても
    1年?カビが生えないとかって
    聞いたことがあるのですが
    本当でしょうか?

    オーストラリアに来て
    日本にはコンビニがたくさんあり
    おにぎりやパンが気軽に買えたのに
    不便だと最初は思っていました。

    でも、、
    おにぎりやパンの賞味期限長いですよね。
    全く新鮮でなく体に悪いものを
    日本人は摂取しすぎてるんだなって
    気づきました。

    オーストラリアはコンビニは
    すごく少なくて、その代わり
    カフェが多いです!!

    缶コーヒーがなく、
    新鮮で淹れたてのコーヒーを
    みんな飲んでいます。

    でも、オージーは
    "日本人はガンで死ぬ人少ないでしょ?
    すごいヘルシーな食文化だもん"

    と聞かれたことがあります。
    それはすごい昔の日本食は
    ヘルシーでしたが
    現代は全くヘルシーではないと思うし
    あたしはオージーの方が
    ヘルシーな生活を送っていると思います。

    自分の体だし、なるべく
    ケミカルでは無いものを選んで
    心身ともに健康に
    生活できるようにしたいと思います!



    ちなみにこれオーガニックのボディクリーム!
    ハワイ初のおしゃれでかわいい
    ボディクリームなのでおすすめです。


    ではまたオーガニックの話題で
    書こうと思います。

    Amy



    オーストラリアデイ

    こんにちはー、Amyです!

    みなさんはどんな1月をお過ごしですか?

    あたしは、車が壊れ、仕事行くのも
    大変だった1年のスタートの月でした。

    何はともあれ、
    'なんとかなる精神'で頑張ってます!

    そしてきのう、1月26日は
    オーストラリアデイでした!

    日本にも国立記念日ってあるけど、
    日本人は何もしないですよね、、

    こっちは、オーストラリアの建国を祝って
    友達と飲んだり、バーベキューしたり
    車に国旗を掲げたり大騒ぎです!

    あたしも友達と飲みに行ってきました♡

    最近節約ばっかりしてたから、
    久しぶりの外食!

    やっぱり外で飲むのは違うなー。

    その友達は韓国人とオージーのカップル。
    韓国人なのに、日本語ペラペラ!

    だからいつも彼氏とあたしは
    日本語で話しかけています。

    今回は韓国人の友達の
    彼氏さんもいたので、
    みんな英語で話しました。

    3ヶ国語話せるのって素敵だなー。

    あたしも少しスペイン語や
    イタリア語に手を出したけど、
    全く続かない、、

    仲のいい友達はいるけど、
    ワーホリはすぐに住む場所を変えるから
    なかなか長期的に教えてもらいにくい。

    まあ、あたしは今の場所から
    変えるつもりはないけど!

    そして今年は変化の年になりそうです。

    夢だったビジネスビザまであと一歩!

    またちゃんと決まったら
    ブログに更新していきます!

    では、今日はこの辺で。

    Amy





    役に立ったならクリックお願いします↓







    オーストラリアのことで質問があるかた必見!

    こんにちは!
    新しく買った車にもだいぶ慣れたAmyです!

    最近はランチタイムの仕事に加えて、
    ディナータイムの仕事を探しています。

    しかし、もうすぐスク―ルホリデー終わりますね・・
    来週から学校に行かないといけません、

    ますます忙しくなりますが頑張ります!

    さて、今日はワーホリや留学、サーフィンで
    オーストラリアに来てみたいと考えている方
    実際に住んでいる人に話を聞きたい方!

    あたしモッシ―というアプリでカウンセリングしているので
    よかったら登録してみてください。

    アプリのダウンロードはこちらから。
    URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.beyond.mossy&hl=ja

    名前はこのブログと同じAMYでやっています。
    何でも聞いてきてくださいね。

    では皆さんをお話しできることを楽しみにしています!

    Amy





    役に立ったならクリックお願いします↓

    愛車の廃車と車購入

    久々の更新です、Amyです。

    新年早々ビザでバタついてましたが、、
    この度またトラブル。

    彼氏が車で仕事に行ってるんですが
    その帰り道に、高速にてエンジンが
    急にストップしてしまいました。

    知り合いに助けてもらって
    事故とかには全くならなかったんで
    よかったけど、、

    車が廃車寸前に。。

    エンジンオイル、ラディエータの水が
    空っぽで走ってたみたい、、

    危ない^^;

    そーいえば、キャンプに行ったり
    ブリスベン行ったり遠出してたけど、、
    全くメンテナンスしてなかった。

    車自体はすごく調子良くて
    何も問題なかったけど、メンテナンス
    してなかっただけで廃車です、、

    一応出張で整備士呼んで見てもらったけど
    修理するほうが車より高いと言われ
    その日にスクラップ工場に電話して
    100ドルで引き取ってもらいました。

    まるまる2年乗った愛車との別れは
    つらかったなー。

    日本で乗ったことすらなくて
    ちょこちょこ柱にぶつけたり
    色んな場所に一緒に行ったり
    思い出はたくさんありました。。

    そんな思い出に浸ってる時間も束の間、
    車がないと仕事に行けない彼氏が
    困るので一緒に車探し。

    日豪プレス
    Gumtree
    を見てひたすら電話やテキスト。

    急ぎで探してたので
    早く売ってくれる人
    ハッチバックもしくはワゴン
    ゴールドコースト周辺に住んでる
    予算2500ドル

    などなど条件含めると
    以外と結構アドはありました。

    でも実際に連絡つかなかったり
    まだ*ロードワーシー取ってないとか
    即日受け渡しできる人が
    なかなか見つからない。。

    そんなとき、日豪で彼氏が
    いい車を見つけました!
    もともと3500⇨1800に
    値下げしたというアド!!*\(^o^)/*

    あたしが前に乗っていた
    TOYOTAのハッチバックと
    ほとんど同じ大きさ。
    年代も90年代後半で
    まだ24万キロしか走ってなくて感じ!

    ちなみにオーストラリアの中古車は
    だいたい30万キロ走ってる車が多いです。

    前に買った車はその時点で
    28万キロでした。

    ロードワーシーとは、
    車を個人で売買するときに
    売り手が必ず取得しないといけない
    サティフィケイトのことです。

    それがないと、トランスポートで
    車の名義変更ができません。

    早速電話したら繋がって
    いろいろ聞くと、、

    4ヶ月しか乗ってなくて購入時に
    タイミングベルト
    ブレーキパッド
    オイルなど
    全て新品に交換しているという好条件!

    点検も先週出したとか。
    帰国されるらしく、
    即決してくれる人を探していたみたい。

    もう電話口で彼氏が
    もう明日買いますって即決。

    インスペクトも
    本当はしないとだけど、なし!!笑。
    (みなさんが買われるときは
    絶対にインスペクトしてください。笑)

    次の日仕事の彼氏の代わりに
    あたしが売り手と一緒に
    トランスポートへ行くことに。

    ディファクトの証明作りのために
    2人の名義にしたいから
    彼氏のサインがいるとかで、、

    トランスポートまで
    バスと徒歩で行きましたよ、、

    車だと15分なのに、交通機関で行くと
    1時間以上も要する、、

    本当にオーストラリアは車、必要です。。


    特にCBDに住んでいる方以外は
    車ないと何もできませんね、、

    すごく痛感しました、、

    トランスポートで必要な書類をげっと!

    ちなみに廃車にした車のレジは
    半年期限が余っているので
    それを返金できるとのこと。

    一応共同名義のため
    彼のサインも必要だと思い
    その書類も持って帰りました。

    そして次の日。

    朝、売り手の方にピックアップしてもらい
    ナンバープレートと必要書類持って
    サーファーズのトランスポートへ。

    そのとき初めて車を見たけど
    あたしの前の車よりだいぶいい!

    結構掃除してくれてたみたいです。

    トランスポートでは
    売り手のサイン
    買い手のサインとID

    (オーストラリアの免許証もしくは
    Age proof cardがあれば
    バンクステイトメントや
    銀行のカード2枚などの
    住所の証明書類は必要ありません。)

    あと、売り手の人は
    ロードワーシーが必須です。

    また、車の売買において、
    いくらで売り手から
    車を購入したか書く欄がありますが、
    正直に値段を書かないほうがいいです。

    名義変更の際に、
    税金や手数料を取られますが
    車の値段によって
    税金は変わるので注意です。

    もちろん、ちょっとした不正ですが、
    現金で買えばいくら渡したかは
    分からないので少しでも
    支払いを少なくしたい方は
    やってみる価値ありです。

    ※万一バレて多額のファインを
    支払わないといけなくなっても
    あたしは責任を負いませんので
    自己責任で記入してください。。

    あたしの場合は売り手の方が
    なんども車購入の経験があり、
    売り手の方が自ら安めに
    記入していただきました!!

    あたしは前の車のレジの返金から
    引き落としたのであんまり
    正確な値段は覚えてませんが
    40ドルくらいだった気がします。

    売り手の家まで送って
    やっとお家に帰ってこれました。

    今日は彼のバイト終わりに
    大事な用事があるので、
    迎えに行かないといけないし
    車が絶対に必要だったんです!

    よかったー。

    みなさんも車を購入して、
    快適なオーストラリアライフ
    送ってください!

    参考にしていただけると嬉しいです♡

    Amy





    役に立ったならクリックお願いします↓
















    プロフィール

    Oz life

    Author:Oz life
    オーストラリアに住み始めて3年目のAmyです。
    ワーホリから学生となり、オーストラリアでの生活をブログに綴ります。
    大好きな海外旅行、ファッション、お酒、ゲーム、ごはん、などいろんなことを載せていこうと思います。
    コメントお待ちしています。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    海外情報
    781位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    オセアニア
    36位
    アクセスランキングを見る>>
    THANK YOU
    おすすめオーガニック商品
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    フリーエリア
    UGG Australia公式サイト
